キム・ジョンミン

韓国の高明駿 キム・ジョンミン

 韓国ポップスを聴き始めた頃、韓国ポップスに通じた友人から「高明駿が好きなら、 キム・ジョンミンは気に入るかもしれないよ」と言われた。
 その時はふうん、と思って終わった。ある日、CDショップの韓国コーナーでふと 「そういえば…」と思い出し、探してみた。あったあった。Kim jung min。取り出し てみた。
「ひぇぇぇぇぇぇぇぇっ、そっくり!」
 驚いた。よく見ると、全体の造作はジョンミンくんのほうがこぎれいなのだが、似 ている。名前だって、高明駿は英語で書くと「Gao Ming jun」。どことなく似てるじゃ ない。うんうん、左耳にピアスをしているところも同じじゃん。ちなみに、その時に 見たアルバムの写真はこれ。


 歌を聴いてみた。
「ひぇぇぇぇぇぇっ、声までそっくり!!」
 高明駿同様ハスキーなセクシーボイス(い、痛いっ。物を投げないでくださぁいっ)。 ああ、ツボだよぉん。狂ったようにアルバムを買い求めた。韓国ポップスの超初心者 だった私に、多くの友人たちが愛の手をさしのべてくれた。疎い私が多くの「動くキ ム・ジョンミン映像」を観ることができたのも、友人たちのおかげである。ありがと う。
 私のお気に入りの動くキム・ジョンミンは「Yesterday」のライブバージョンMVと、 今は無き名番組「イ・ソラのプロポーズ」に出演した時の「マジンガーZ」を歌う姿 だ。眉間にくっきりと縦皺を刻みながら、やけに嬉しそうに「マジンガーZ」を歌う キム・ジョンミン。結構、妙。
 キム・ジョンミンはそれまでに、4枚のソロ・アルバムと企画アルバムを1枚、ベ ストアルバムを1枚出していた。私が最初に出会ったアルバムはソロ・アルバムの第 4集だった。そして、「来月、第5集発売予定!」の予告が。「そろそろかな、そろ そろかな」毎週のようにCDショップに通う日が続いた。………3年が過ぎた。
「おまえもかよっ!」
 気分はすっかりシーザーだ。しかし、ジョンミンの5集は2002年春、めでたく 発売された。ちなみに新曲のMVはスキンヘッドでかなり怖いらしい。ふふっ。ボスよ、 次は君の番だぜ。待ってるよ。


「Yesterday」クリスマスの企画アルバムだ。この渋いジョンミンくんが結構好き。


韓国の「We are the world」の「Now N New」にも参加。第1声を飾っている。ちな みに写真は一番上の真ん中がジョンミンくん。



台湾マスク  ガムテ  点子  掲示板
キネマ  牝猫  グルミット  デパ地下  ユニコ  link