竹塩ハミガキ

 ソウルの食堂で食事した人は、割り箸が全くないのを不思議に思ったことがあるでしょう。 あの(金属の)重い箸は日本人にとってはちょっと扱いにくいですね。もちろん、これは日本人 に意地悪するためにやってるのではなく、地球環境のためなのだそうです。
 韓国のホテルに歯磨きセットが置いてないのも同じ理由です。韓国旅行される方は携帯用歯 磨きセットを忘れずに持って行きましょう。私はハブラシだけ持って行き、ハミガキ粉は現地で 調達するようにしています。それも必ず「竹塩ハミガキ」なのです。ちょっぴり塩味で、なんと なくハマるんですよ。歯茎にも良さそう。
 帰国してからも毎日「竹塩ハミガキ」です。なくなりそうになるとそわそわし出すのですね。 で、ふらふらと海を渡って行くことになるのです。一時期はほんとに「竹塩ハミガキ周期」で 韓国に行ってたなぁ(遠い目)。
 この前買ってきた竹塩ハミガキはとっくの昔に使い切ってしまいました。ですから、ここに 画像を貼りつけることができません。この次に行く時は買い溜めておこう。



台湾マスク  高明駿  点子  掲示板
キネマ  牝猫  グルミット  デパ地下  ユニコ  link